One hundred poem-cards(Hyakunin Isshu) traced with brush pen

小倉百人一首十四番 河原左大臣

小倉
百人一首
十四番
mitinokuno2.jpg
作者
Author
河原左大臣(かわらのさだいじん)
Kawarano-Sadaijin
読み
Pronunciation
みちのくの しのぶもぢずり たれゆゑに 
みだれそめにし われならなくに

Michinoku-no shinobu-mijizuri Tare-yue-ni
Midare-some-nishi Ware-nara-nakuni
意味
みちのくのしのぶもぢずり(福島県信夫郡の織物)の
乱れた模様のように、私の心も乱れている
誰のために?それは私のためではなく
あなたへの想いのためだ

My mind has fallen into disorder.
It will seem to have fallen into disorder about Shinobu-Mochizuri of Michinoku. (Cloth of Fukushima Prefecture Shinobu county)
For whom do?
The purpose of it is to think to the purpose is not I but you favorite.

印刷用PDFはコチラ → 0014.pdf

筆ペン、えんぴつなどでなぞり書きしてください。   筆ペンでなぞる百人一首TOPへ

百人一首を何枚でもプリントして練習できます。

| コメント(2) | トラバ(1) | 十一番から二十番

この記事へのコメント
こんにちは(^ー^☆♪
トラックバック、ありがとうございました<(__)>
当然でしょうが、BIGLOBEとは仕組みが全然違う
ため・・・当初は戸惑いましたが、アチコチとお
邪魔してウチに貴兄のお名前が“ダイムさん”で
あるコトと知りました(◎o◎)!
遅れ馳せながら、対応が遅くなってしまい・・・
申し訳ございませんm(__)m
しかし、百人一首のすべてをコノようなカタチで
マトメられるなんてスゴイですネェ〜(*^-゚)v
イヤハヤ・・・感心シキリですw(^0^)w
今の私は、ド貧乏に暇なんて皆無状態ゆえ・・・
少し落ち着いてから、PDFをプリントしてチャレン
ジしてみます(≧ω≦)/
私の住む九州は・・・今夜から今年イチバンの冷
え込みになるんだそうデス(++\)
狭い日本ですから、ダイムさんがお住まいも同様
だと思います・・・どうぞ、風邪など召されませ
ぬようご自愛ください☆彡☆彡☆彡
Posted by 鍋太郎 at 2006年12月16日 13:33
心のこもったコメントとトラックバックありがとうございます。
お暇ができますれば、ぜひ使ってみてください。
Posted by ダイム at 2006年12月17日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

旅日記 ?? 「三日月の滝」
Excerpt: 大分県玖珠(クス)郡玖珠町を流れる川(一級河川である玖珠川)に「三日月の滝」という小さな “滝”があります・・・水量が増すと“ミニチュア版ナイアガラの滝”にナルそうデス{??%}
Weblog: 鍋太郎の「足跡」
Tracked: 2006-12-16 13:46

×

